角倉選手 第34回世界選手権 タンブリングで日本代表に!
スポンサーリンク

角倉選手 第34回世界選手権 タンブリングで日本代表に!

8月11日 (日) 静岡産業大学において、タンブリング・ダブルミニ 第34回世界選手権 日本代表トライアウトが開催され、当クラブ所属の角倉 慧一朗 (すみくら けいいちろう) 選手が、タンブリング競技の世界選手権日本代表となりました! 当クラブにはタンブリング環境はありませんが、別の場所で日々努力を積み重ねてきた結果です!

石田美咲希選手が第27回世界年齢別トランポリン競技大会で当クラブ初の日本代表になりましたが、世界選手権はその上位大会。そこで当クラブから日本代表が生まれれました! 世界から40カ国も参加する世界最高峰の大会。今年は有明体操競技場で開催される大会であり活躍が期待されます。

最終で決めた!

角倉選手は、先に行われた「第6回全日本タンブリング・ダブルミニトランポリン競技選手権大会」において、日本体操協会が制定している派遣標準得点を越えられず、日本代表はお預けとなっていましたが、最終選考会である日本代表トライアウトで見事63.000を越える63.800をたたき出し日本代表に!

タンブリングはトランポリンと同様、着地が上手くいかないと点数が伸びず、派遣標準点を越えるのが難しくなりますが、この日の角倉選手は2本演技で確実に着地を決めました。

タンブリング競技とは?

タンブリング競技とは、助走10m、演技をするタンブリングバーン25m、着地場所の6m、全長約40mのトラックで、8種目の演技を行う競技。オリンピック種目にはなっていませんが、スピード感、ダイナミックな演技は、観客の目を釘付けにする競技となっています。

昨年の演技

世界選手権はいつ開催?

世界選手は11月28日から、世界年齢別は11月28日から。世界選手権は世界のトップレベルの選手が集い、世界年齢別は次世代のトップ選手が年齢のカテゴリーに分かれてトップを目指します。会場は東京五輪の体操、新体操、トランポリンが開催される有明体操競技場。ぜひチケットを入手し、日本代表の応援よろしくお願いします!

世界トランポリン チケット購入
世界年齢別トランポリン チケット購入
スポンサーリンク
おすすめの記事